笑いの力

みなさんこんにちわ。


ボニカスタッフの武田きみです^^



「ナチュラルキラー細胞」って知ってますか?


私たちの免疫力をアップし、健康を守ってくれる大事なものだそうです。


このナチュラルキラー細胞って、増やすことが出来るそうですよ。


一つは笑う。


これ、実体験あります。


寒い2月くらいのこと、どうも身体がだるい。

どうやら風邪かな?と思っていました。


その晩、映画を観たのです。

「ブリジット・ジョーンズの日記」というイギリスの恋愛コメディ。


これが面白くて、かなり笑いました。


翌朝、身体が軽いのです。

映画を観て一杯笑ったからかなぁと思っていましたが、

どうやら当たっていましたねぇ。


この時はかなりたくさん笑いました。

(ちなみにブリジット・ジョーンズ3です)

ウイルスをやっつけるのにはあれくらい笑うといいんですねぇ。


次に腸内環境を整える、ことだそうです。


ナチュラルキラー細胞の約70%が腸内に存在しているそうです。


善玉菌を増やすために、食物繊維や発酵食品を摂るとナチュラルキラー細胞も

活発になるそうですよ。



そして、何にしても頑張りすぎたり緊張が続いたりすることは良くないそうです。


こういうことが多い方は意識して笑ったりリラックスしてみると良いかもしれませんね^^



こう考えてみるとナチュラルキラー細胞だけでなく、

上記のことは身体全体に良い影響を及ぼしそうです。


もちろん歯にだって。


甘いものをそんなに食べなくて歯みがきもしているのに虫歯になりやすい人は、

もしかしたら頑張りすぎたり緊張が多いということもあるかもしれません。


思い当たる方は、

笑ったり

善玉菌を増やしたりする(笑)のも一考ですよね^^


でも、笑いってやっぱりすごいなぁと思ったのでありました。


自分が笑える対象を知っておくのも良いかもしれませんね。


お手軽に笑えるのはお笑い番組ですかね。(笑)


T字型歯ブラシボニカ

広島の歯医者さんが考えた T字型歯ブラシボニカ。 新発想の歯ブラシは、これまで届きにくかった歯の裏側や 奥歯にしっかりフィットし、歯垢がとてもよく落ちツルツルに。 かんたんに歯垢が落ちるT字型歯ブラシボニカで 健康的な歯をあなたも手に入れませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000