あなたに合った健康法を見つけるには

こんにちわ。


夏にソファを新調しました。


大体こんな感じがいいなぁと思っていたのですが、

nitoriへ行ったらすぐ見つかりました。


横になれるようにひじ部分が倒れること。

これが希望でした。


これ、本当に良いです。

身体が伸ばせるのでラクです。


毎日小休憩に横になるのが楽しみになっています。(夏は特に必要でした^^;)


ただ、付属のクッションが厚みがあって、テレビを見るときなかなか位置が決まらないので、仕方なく首をダラっと後ろへ倒して見ていたのです。


すると、あれ?なんか首が痛い・・


次第に肩にまで痛みが移り、ありゃりゃということになってしまいました。


身体が痛くなると、元気もでなくなりますよね~。


なにかすぐに治る方法ないかなぁと思っていたら、いつも楽しく読んでいる「ゆほびか」の編集長西田さんのブログでこんな記事が紹介されていました。

この方法を試した翌日、首の痛みをあまり感じなくなりました。


また次の日には、首の痛みはほとんどなくなっていました。


これを2.3週間続けるとそれに伴う首周りの筋肉や神経も正常な状態に戻るそうですよ。


ほぐしても塗っても効かなかったのに、こんなカンタンなことをするだけでよくなるなんて

嬉しいです。


そうしてもう一つ、こちらは何かあったときに利用しているドイツの「マリエン薬局」オンラインショップ。


ハーブティーで症状を改善することができます。


肩、首の痛みに何かないかなと見てみると、こんなアイテムがありました。

こちらはクリームです。


レビューを見てみるととても良さそうだったので、購入しました。

ドイツからなので、1週間はかかります。


その間、先ほどのストレッチをして待ってみようと思います。


健康に関することでも、まず願いを持つことが大切です。(引き寄せの法則)

その願いに反応して、いいアイディアや情報が入ってくるからです。


自分に無理なく続けられることが1番だと思います。(^-^)

私の場合はこれらの方法がラクで楽しそうだな、と思いました。


そんな願いを希望して、あなただけの健康法を見つけてくださいね。









T字型歯ブラシボニカ

広島の歯医者さんが考えた T字型歯ブラシボニカ。 新発想の歯ブラシは、これまで届きにくかった歯の裏側や 奥歯にしっかりフィットし、歯垢がとてもよく落ちツルツルに。 かんたんに歯垢が落ちるT字型歯ブラシボニカで 健康的な歯をあなたも手に入れませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000