身体を救う猫
こんにちわ。
立秋を迎え、秋めいきてきましたね。
夕方でも涼しいと本当に涼しくなったなぁと感じます。
ところで、季節の変わり目、皆さん体調などどうですか?
私は、やや首から肩が少し不調でしたが、エネルギー治療をして頂いてからよくなってきました。
どうやら心臓からのようです。
心臓はハート。
ハートは人間関係にも相当します。
ふと思い当たることが出てき、先生がそれをピタッと当てたのでドキッとしました。
そんな時期、不思議なことがありました。
毎晩、寝る時に我が家の猫ちーちゃんがお布団にやってくるのです。
一緒に寝るのを嫌がる私を知ってか、夜は来ないちーちゃん。
でも、この時期は気づくとそばにいました。
さすがに私も体が疲れていて、あまり気になりませんでした。
ところが、先生に診て頂いた日からピタッと来なくなりました。
姉にそれとなく話すと、それはきみちゃんの(私の名前)エネルギーを吸ってくれていたんだよ、と。
姉に言われてそうかもしれない、と思いました。
いつもちーちゃんがくるのは私が弱っていた左肩側だったからです。
ある時は左腕を噛むので、怒っていましたが、あれは取ってくれていたのかも。。。
猫がマイナスエネルギーを取るとは聞いたことがありました。
あるいは私が感じるのは、マイナスエネルギーに気付いて、そばにくる、という感じでしょうか。
落ち込んでいると、ふと気づくとそばに来て、まん丸の瞳でじーと私を見るちーちゃん。
それを見ているだけでなにか気持ちが変わってきたような、、、
なんだか、ちーちゃんはすごい、と改めて気付いたのでした。
可愛い可愛いの存在だったけれど、それだけではないお役目があったのかもしれません。
よく寝るちーちゃんを見て、きっとこれはエネルギーをチャージしているんだなと思うようになりました。(たんに眠いだけかもしれないけれど 笑)
そして、このような状態にならないために、ヨガをしたり、呼吸をゆっくり吐いたりするようになりました。
どんなことであれ、自分をよりよくするきっかけになる、と思っています。
皆さんはこの夏、どんなことがありましたか?
お花からも癒されていました。
0コメント