「こんまり」でお部屋もココロもすっきり

みなさん、こんにちわ。


長いゴールデンウイークが明けましたね。

皆さんはどんな休日を過ごされましたか?


私は、今月号のボニカ通信にも触れましたが、

「こんまり」をしていました。


Netflixを観ているのですが、


「KONMARI ~人生がときめく片付けの魔法」


が放映されていて、

何気なく見たことがきっかけで、すっかり影響されてしまいました。


日本でも数年前に「こんまり」ブームが来ましたよね。


今、アメリカではNetflixをきっかけに「こんまり」が社会現象だそうです。


そんなこんなで本も読んで、すっかり脳内こんまりになった私。


ゴールデンウイークは長いし、本当にぴったりな片づけ期間でした。


そもそもきっかけは、クローゼット。


いつも姉のクローゼットを見ては、なんてきれいなんだろうとため息が出ていました。


かんたんにきれいにならないかなぁと思っていました。

そんな時に出会ったのが、こんまり。


片づけは苦手ですが、こんまりは「ときめくものを残す」というのがポイント。


これはときめきを重視しているので全然苦にならず、

むしろ早くしたい、と思うほど。


服・本と順調に進みました。(ゴールデンウイークが終わってしまったので今はここまで)


でも、これだけでも内面に効果が。


人生でしたいことがわかったり(何せ、ときめき感度が上がっているので 笑)

そして何より、物欲が減りました(*^-^*)


まず、ときめく服ってそんなにないのです。

改めてこれからは本当にときめくものしか買いたくないなぁと思うようになっています。



こんまりさんがが本の中で言っていることが印象的です。



「片づけは一日も早く終わらせて、ご自分の使命を生きてください」



使命、こんまりが終わる頃にはそのようなことが分かるようになるのでしょうか。


でも、片づけにここまでの気持ちを込められたこんまりさんの気持ちが有難く感じます。



お部屋もすっきり、そしてココロもすっきり。



そんな暮らしが当たり前のようになる日が来ますように。


T字型歯ブラシボニカ

広島の歯医者さんが考えた T字型歯ブラシボニカ。 新発想の歯ブラシは、これまで届きにくかった歯の裏側や 奥歯にしっかりフィットし、歯垢がとてもよく落ちツルツルに。 かんたんに歯垢が落ちるT字型歯ブラシボニカで 健康的な歯をあなたも手に入れませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000