ムカデの出現
先日、洗濯物を部屋でたたんでいると、我が家の猫が入ってきました。
何かをじっと見ています。
洗濯物を見ているのでしょうか?
「どしたん?」←(広島弁)
すると、首をかがめてさらにじっと見ています。
何かいるの?と思って私も猫の視線をたどってみると、、、、
ムカデが洗濯物から出てきていたのです(>_<)(泣く)
「うわー、何これ!?」
ムカデだとはよく分からず、ただただ慌てふためき、、、
ムカデって早いんです、びっくりしている間にどんどん移動してきて @-@
すると、姉が、
「それはムカデよ!!!」
入り口の所で、新聞紙をバシッと(笑)(イヤ、バシッバシッと)
ゴ○ブリはてんで弱く、何もできない姉が、ムカデには強かった!
仕上げも新聞紙でくるんで、お見事でした。(笑)
「きみちゃん(私の名前)、今体調落ちてるから(ここ最近体調が落ちていたので)、刺されたら大変よ!」
と。
同時にこんなことも。
「悪いものが出ていったんよ。もう良くなるよ」
我が家は洗濯物を屋上で干しているので、どうやってムカデが洗濯物に紛れ込んだのかも謎でした。
でも、私の不の部分がムカデとなって出てきて、終わったよ、、、とする姉の一言には納得がいきました。
というか、こういう考え方が我が家では普通にされています。
その通りに、それ以来、体調は上がってきました。
今回、第一発見者は、我が家の猫、ちーちゃんです(*^_^*)
「ちーちゃんは守り神じゃね」と、姉。
本当にいつもちーちゃんには助けられています。
小さい身体だけど、アンテナはすごいです。
体力温存中です。笑
0コメント